So-net無料ブログ作成

染める [つぶやき]

2~3週間前に初めてヘナ染めをやってみた

自分で。

ヘナの粉をお湯で練る練る練る・・・

楽しい♪

頭に塗ると

あったかくて気持ちよし♪

染まり具合は、まぁ~自然のものなので

いきなりバッキリは染まらないけど好いなと思った。

なんかね、髪がつやつやになったよ。

 

で、昨日また染めてみた

前回は早染めタイプで1時間弱のもの(を2時間置いた)

昨日は普通の。

普通といっても1~2時間でok。

でも、今回は寝ヘナ(勝手に命名w)をしたかったので、やってみた。

寝ヘナとは、寝てる間に長ーく染めていられるという技らしい(技?)

夜、シャンプー(ノンシリコンがよいらしい)だけして、ヘナを練り(これ好き)、ヘナを塗り(これも好き)塗り終わったら頭にラップ→シャワーキャップ→ドライヤーでちょっと温めてタオルひいて寝るのみ。

2度目なのと、ノンシリコンシャンプーにしたからかがっつり染まった。
置いとく時間も長いしね。

といっても黒髪は劇的な変化はしないの。白髪にはがっつりw

日に透かすと黒髪も赤くなってるけども。

あくまでも自然です。

しばらく続けてみたいな~と思ってる今日この頃です。

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

理恵

寝ヘナやってみたいなぁ〜(笑)
ダンナどんな顔するやろ(ぷぷぷ(^o^))
by 理恵 (2011-05-21 14:11) 

める

理恵さん~
頭ラップでグルグルですし・・・あたらしい生き物に出会った感じになります(笑)

SORIさん~
ナイスありがとう!
by める (2011-05-25 08:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。