So-net無料ブログ作成

THE SPOT [お芝居]

ポツネン『THE SPOT』横浜公演の25日に行ってきた♪

いやぁ~

まだドキドキしてるわ~

昨日は寝れんかと思った(笑)

神奈川芸術劇場はカッコいい劇場でしたね、初めて行ったけど。

一階のロビーではミニステージではジャズライブやってたぞよ

劇場は、あれは4階になるのかな?エスカレーターであがってく途中にファンシーな部屋があったけど、あれは託児所なのね、きっと。好いね~

そうそう劇場内1階席~3階席(たぶん)まであるけど、そこにもエレベーターあって感心した。

おおっと

ポツネンさんの話を

今回の『THE SPOT』は以前にやった『SPOT』の再演版というか進化版。
内容はだいたい同じなんだけど、見せ方が変わってたり、よりふくらましてあったりで流石でした。

 

今回ね、席が2列目(左端)でして・・・いやぁ~前だわね~ と思ってたら。
私の前には座席なかった(笑)
ま、最前列だったということで、ドキドキだった。

前回同様、けん玉コントから始まった。
今回は近かったので最初から上から下りてくるけん玉に気づく(笑)
水汲みを押してると、天井から玉が下りてくるので、そこにけん玉の木の部分を持ってって差したいんだけど、水汲みを押すのをやめると玉が上に上がってしまうので、なかなか差せないというコント。(あってる?)

でね。
途中でポケットからけん玉の木の持ち手部分を出そうとして、引っかかって取れない→間に合わないという下りのとこで、ハプニングで持ち手が客席に飛んでっちゃって(笑)
っていうか、私の席の横にとんでって焦った。
小林さんが目の前で「あぁ、小道具がぁ~。。。」って。

ドキドキしたぁ~\(◎o◎)/!

転がってた小道具を近くの方が取ってあげて話が続きました。
良かった良かった

その後タイトルをスポットライトで照らすのも同じでしたね。
横浜公演の所でライトを大きく動かして、拍手をあおったり。
横浜で観れるってなんか嬉しかった♪

一坪国の王様。
今日はしょっぱなからテンション高いな~と思ってたけど、ここでも小林氏は実に自由で楽しそうでありました♪
国菌は麹菌ですか~(ためになるぅ~)
でも日本とか言ってるし(笑)
遠くのテントとすっごい近くの生八橋・・・好い(笑)
しかも地面に直置きの生八橋(笑)

お電話お待ちしてます。   → おでん、は、お待ちしてます。
チケットはお持ちですか? → チケットはお餅ですか?

この呪い(笑)からは逃げれないなぁ~

壺の話は落語的でうまいなぁ~と。
「便宜上、同時に座りますよ」w

線上の手男はね、もうね、すごいと感心ばかり。
今回は近かったので、主に画面、たまに本人をみておりまして。
なんで手(正確には指)なのに人に見えちゃうんだろう~

ない慣用句とかトモ子さんのとか相変わらず笑わされます。
トモ子さんの話の時最後小林さんの腕も木になってました。
あーいう、ところどころに「ぉおー!」っていうのがありますね。

医者の話はより深みをましたなと思いました。
なんか映画っぽい感じがしたなぁ~
前回も好きだったけど、今回の方がもっと好き♪
あの回転いすでグルグルっとするのがいいね。
なんか世界観があって惹きこまれました。

閏人はやっぱり切なさが残ります。
最後にぐっとさせられます。

なんか夢見てたみたいで、もう一回寝ようかと思っちゃいます(笑)
寝ても見れないんですけど。

グッズも欲しいの全部ゲットしましたし。チャリティーのもGBLの手ぬぐいとペーパーランナーのピンバッチをゲット。
ちなみに会場入りする前に、以前から気になってた『かおり』にも寄ったし。
最高の日でしたとさ♪

今回初のパンフとサントラでもうしばらく夢を見ることにします(笑)

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 3

マリノリ

私も今月京都で観てきました~
始まるまで再演て気づいてなくて、
始まったとたん、「これはデジャブ…!?」って(笑)
より世界観が濃くなりましたよね~
鳥肌立っちゃいました!
by マリノリ (2011-05-26 19:49) 

理恵

すごいね〜
わたしも、先日神奈川芸術劇場行きましたー(^-^)ノ
初めて…っていうか…新しくない?あそこ。
なかなか、会場に入るまでが長くて…
エスカレーター乗り過ぎ(笑)
by 理恵 (2011-05-30 15:23) 

める

マリノリさん~
再演ならではで濃くなってて楽しかったですね~♪

理恵さん~
たしかにエスカレータかなり乗らされますね(笑)
by める (2011-06-25 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。