So-net無料ブログ作成
検索選択

はは、おもろ♪ [本]

去年くらいから本を読むようになりました

学生の頃にちょっとエッセイとか読んでた事もあったけど

小説とかは特に苦手でして

休憩中の時間をちょっと持て余してたので、何か無いかな~と思ってた時に本でも読もうかなと・・・

最初はラーメンズの戯曲集とか

コントの戯曲なので、休憩室で笑いをこらえて読んでました(笑)

ニタニタしてかなり怪しかったかも

それから本格的に本ブーム(私的な)になったのは、やっぱり町田康さんだわね♪

私はもっぱら文庫本です

持運びに便利で、安い(笑)

 

町田康さん♡

『パンク侍~』はこの前の舞台を観終わってから再度読んだら、頭の中で役者さん達がしゃべってくれたり、動いてくれる(というイメージが浮かぶのね)

劇場にいないのに、ちょっとオイシイ♪

 

どれも面白かった~

町田康さんの本はダメな主人公がいて、でもなんか共感できるというか、惹かれるというか・・・
世界観もぶっ飛んでいて、なんか好き

言葉のチョイスも好きだな~

現代なようで古い言葉使いだったり、でも新しいような気もしたり

いろいろ使いたくなる言葉がいっぱいです

今日のタイトルもちょっとマネしてみました(笑)

 

なんかね、

とても好きな作家さんです

 

今、読んでるのは『告白』という長編小説です。

すんごく分厚いです、文庫本なのに

本屋で何度か手にとっては「・・・やっぱり読めないかも」と戻したり手に取ったり・・・(笑)

でも買ってみました

こんな感じ

告白

隣の本と比べると、厚いねぇ~

ちょっと最後のページ番号みてみたら、P850だって

長っ!

まだ4分の1くらいしか進んでないけど好い感じです

まだまだ先は長いですな~

でも家で読んじゃうと終わりが早まっちゃうので(←ただの貧乏性)ちょっとずつ読んでこうっと
(先が気になるのを我慢しつつ)

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。