So-net無料ブログ作成
検索選択
げーむ ブログトップ

お気にいった♪ [げーむ]

面白いゲームを見つけてしまいました。

いや、あんまり期待されても困るんですけどね。

ちょっとした暇つぶしなゲームですから。

それは、ケータイのフラッシュゲームで「なまはげ」っていうヤツです。

私も昨日何気に見つけて(何気にって?)

知ってる方は知ってるんでしょうが(私は流行にウトイもんでねぇ~)

 

内容は・・・

夜中に外を出歩いている子供たちを「なまはげ」が脅かして歩いて(走って)その子供達を泣かします。(←いいの?)
子供が泣くと『泣』って文字が飛ぶ(子供から出るのよ~)のでそれを桶に集めます。
『泣』の集めた数を多く集めよう!というゲーム。

 

なまはげはね、朝が来ると消えちゃうのよ。光に弱いのかい?

なので月が沈むまでになるべく多くの子供を泣かさなきゃいけないのです。
(一種のしつけなのね、きっと)

なまはげは一生懸命働くわけです、子供達の為に。

怖い顔をしながら。(お面ですね)

「夜更かしはイカンよ。早く寝なぁー」

「遅くまで起きてると、体のバランス崩しちゃうぞぉー、だから早く寝なぁー」

という気持ちを込めて(多分)

ま、見た目には子供をいじめてるようにしか見えないですけど。泣かしてるんですからね。

そんな事を考えながらやりますと、なんともね~

朝を迎えてなまはげが消えちゃうとき

切ないねぇ~~!

なんて思ったりして。

 

でも。

 

水曜どうでしょうをお好きの方なら。

「なまはげ」と言われれば!

やはりあのお方ですよね!

大泉洋さん!!

ゲームをやりながらどうしても自分が操作しているなまはげは大泉さんのような気がして(笑)

かぶっちゃうんですねぇ~、大泉さんとなまはげが。

あ、実際このゲームと「水曜どうでしょう」や「大泉洋」さんとは一切関係ないですよ!念のため。

私の勝手な妄想ということですよ。

どうでしょう好きな私としましては、その点でも楽しめるゲームかなと。

でも、単純に楽しめるゲームです。

何も考えないでいいから。

 

気になる方は、「元気スーパーゲームランチ」ってトコ探してみてね。
(対応機種とか分かりません、すみません)

 

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
げーむ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。