So-net無料ブログ作成
えいが ブログトップ

まったりと~『かもめ食堂』を♪ [えいが]

ずっと気になってた『かもめ食堂』やっとみました。

ノルウェーのヘルシンキ。
そこで日本人が開いてるかもめ食堂を舞台に物語が紡がれます。

なにかドラマチックな展開とか、そういうんじゃなくてね。
何気ない日常なの。
なんともゆったりした時間が流れてて。
そして温かい空気感。

主人公のかもめ食堂の店主を小林聡美さんが演じてます。
憧れというか、尊敬というか、大好きな女優さんです。
その店主が好い。
ほわーんとしているようでちゃんと芯が通ってる。
可愛らしくてかっこいい。

そしてゴハンがうまそうなの!
いや、「うまそう」というより「うまい!」(断言!・・・食ってないけどさ)
食堂もシンプルで素敵なんですよ。
・・・・通いたい。
小林聡美さん演じる店主さんは合気道を小さい時からやってて、寝る前にその基本の型をやってるんですが、凛としてかっこいい。
合気道いいな♪と思ってしまった(←単純)

片桐はいりさんも好き。
「ぱきっ」としててイイ。
ガッチャマンの歌を完璧に知ってたり、やたらにムーミンの豆知識?をいったり、素敵な空気が漂います。

そして、もたいまさこさん。
森で「ぽつん」とか、港で「ぽつん」の画にハートをぐっと持ってかれた。
思わず「ぅぶはっ」と吹き出してしまったもの。
すごいよ。この女優さんは。
完敗です。(何に?)

とりあえず、見終わった後におにぎり食べました(笑)
こんどはシナモンロールだな!
実に好い時間を過ごせたなぁ~♪

まったりしたい方、オススメかな。

よし、『めがね』観に行かなくちゃかな?



nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

海賊まつり☆ [えいが]

いやぁ~、やっとこさ行って来ました。

「パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールドエンド~」

今頃?って感じですか。

はい、そうですね。

 

1も2も見ましたし・・・

ジョニー・デップ氏好きなんでね。

前から好きではいましたが、このジャック・スパロウ船長にはガッツリ『はーと』を持って行かれ。。。

あの目張り(隈取りとはちがう?)にメロメロです。

もう白旗上げて降参するしかないです。(何に?)

で、いつものように前売りゲットしてたんですね。

が、買ったは好いが忘れて・・・たんですねぇー!

おかしいですね、ほんとにファンですか?

おっしゃるとおり!

なまゆるいファンですからぁ~!残念!
(↑生ぬるいでは?)

 

たしか・・・4月か5月ぐらいから上映されてるんですよね。

もう3~4ヶ月ですか。

上映終わっちゃってる劇場が多いはずですわね。

やっててもナイター・・・じゃなかったレイトショーってヤツです。

うちの近所で昨日までやってるトコがあって、何とか間に合いましたー♪

良かった、見れて。

 

いゃはぁー、面白かった。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画
えいが ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。