So-net無料ブログ作成
検索選択
水曜どうでしょう ブログトップ
前の10件 | -

桜前線を捕獲した♪ [水曜どうでしょう]

 

いつまでたっても桜にこだわっている訳ではありません。

 

 

これは『水曜どうでしょう』の話。 

15日に新しいDVDが出たのですよ。

 

これね。↓

 

 

水曜どうでしょうDVD第11弾

 

どうでしょうのDVDも11段目となりましたね。

いつもは『討ち入り』と称して発売日の日付が変わる0時に商品を引取りに行くのが慣わし(笑)なのですが・・・

今回は「コロッ」と発売日を忘れておりまして・・・
(DVDは予約してたのだが)

討ち入り出来ず!

∑( ̄Д ̄;)

15日の夜中の2時だか3時頃に水曜どうでしょうのHPにいって、日記読んで気が付いたわけ。

うれし~のBBC祭りやってんだもの!

「はっ!! 今、今日だった!!」

てなモンです。

次の日の仕事帰りに『ブツ』は引き換えて来ましたよ。

今回のDVDは訳あってTVで放送しなかったものと、私がまだ見たことないものが収録されてて楽しみにしておりましたの♪

とはいってもまだ全部見れてないんだけどもね。

とりあえず一つ目の『桜前線~』は見た。

私はTVで『バレたらパニック~』のを先に見てたので、「あぁ~コレなのね~」と思った。

みんな若い。

みすたーさんかっこいい♡

そんでちょっと可哀想だったり

甘いもの地獄、それも餅ばかり
(藤やんは餅が好きなんだものね)

でも、胡麻団子は私も食べた事ある!

中の胡麻がソース状になってて、一口で食べないと口から黒いタレ(胡麻)が垂れるんだよね

続きも見なくっちゃ~ 

どうでしょうはやっぱ好いね~♪

 

 

 

という訳で(どういう訳?)私も『どうでしょう』に影響されて桜前線を捕獲したいな~と。

近所はとうに桜は終わっていますので、ね。

・・・北だわね。

 

 

・・・というか南下したら居たよ?

南に?

 

ともかく。

 

よし!捕獲!!

 

 

 

捕獲!

 

桜前線捕獲した!

 

 

 

ウソです。
(当たり前だわね)

近所のお菓子やさんで見つけたものです。

クリームがサンドして軽い食感のクッキー(みたいなもの)です。

 

ついでにこっちも捕獲。

ついでに苺も

いちご味♪

 

おいしいよ~


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

祭りだった夜・・・ [水曜どうでしょう]

待ってました!

水曜どうでしょう第9弾のDVD発売日でしたね、昨日は。
正確には今日(9/26)なんですけど・・・
昨晩の0時ちょうどに26日になるでしょ。
なので昨日ですね。

どうでしょうのファンの方々は、こぞって0時に予約したDVDを取りに行くわけです。
これを『討ち入り』と称して楽しむんですね。

「これから討ち入りに行ってきます!」

「今、DVD受け取りましたぁ~!」

「討ち入り果たしましたぁー!」

など、ファンの方々(これを藩士と呼ぶ)が番組のHPへ続々報告するのです。
全国各地から続々と報告が集まるわけです。
なので、この『討ち入りの日』は番組ディレクターのうれし~(嬉野氏)が夜通しHPの掲示板を更新していくのです。
これが『祭り』なんですね~

私ももちろん討ち入りしてきました(笑)

深夜0時に近所のローソンで受け取りなので15分くらい前に家を出発。
の予定が・・・
チャリのタイヤ、空気が抜けてて(笑)
古い自転車だからなぁ~
歩いていくのは怖いので、空気を入れて・・・
出発が遅れるもなんとか2分前に到着出来ました。

普段はこげな夜中にコンビニなんて行かないのでちょっとワクワクします。
そして。
今日、この時にコンビニ内をうろつく人は「同じ藩士」に見えてしまったり(笑)

「おっ!あなたも討ち入り?」

「あら!あなたもなのぉ~?」

と勝手に心で呼びかけたり(あくまでも心の中で、ですよ!)

まぁ~実際は普通に買い物に来てるだけなんですけどね。

そんなかんじで0時になってビシッっとDVDもらって帰ってきました。

討ち入り完了!

たわいもない事なんだけど、なんだかちょっぴり達成感があって面白いのです♪

で、うちに戻ってうれし~のBBS祭りにも行ってきた(正確には書き込んだ、ですね)
うれし~はみんなの報告とか感想とか励ましとかを読んでは更新してた。

ほんとありがたいね~

HPの日記も0時前から明け方の6時前くらいまで書いてありました。
掲示板でもちゃんとレスもつけてさ。
このやり取りも面白いのです♪

私はDVDを観つつ、時々HPものぞいて。
3回ほど書き込みしたけど上手く更新のタイミングと合わなかったわ~。
でも、うれし~は読んでくれてると思うので、好し!

うれし~は朝になるまで頑張ってたのに、私は・・・
2時半くらいまでは覚えてるんだけどなぁ~

ちょっとにゃんこと戯れてて・・・
・・・・
そんで寝ちゃったのね・・・
猫は癒し効果があるからなぁ~
(関係あるかい?眠かっただけでしょ?)

という訳で、まだDVD途中までしか観てません(汗)
DVD2枚組で普通に見るだけでも4時間ほどあって。
副音声もみると倍!
それにオマケもあるでしょ?
いっぺんにみると死んじゃうから。
少しずつね。
でも、気になって寝不足になるんだろうな。。。

ちなみにそのDVDを開けると・・・

ミスター(鈴井氏)の不適な笑みが素敵です☆

DVDの中の一場面ですね♪

 

さて、ちょっと続きを観てこようかな~


 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

台風が来る前に・・・日記本♪ [水曜どうでしょう]

そうそう、水曜どうでしょうの日記本
『本日の日記』発売されましたね。



昨日、L屋敷へ行って来ましたよ。

最初、買おうか・・・どうしようか・・・と思っていたんですが。
予約しちゃいまして。

でも、なんですか。
紀伊国屋でも販売するんですね。
予約した後に知ったもんで・・・
私も本屋で買いたかったな。。。

まぁ~どっちも同じなんですけどね。

まだ、もったいなくて読んでません。
パラパラってはめくったけど。
日記だけかと思いきや、写真も載ってましたね。
小っさいヤツが。

2002年7月~2003年3月までの日記。
まだ、わたしが『水曜どうでしょう』を知りもしない頃の日記。
番組は再放送やDVDで追えるけど、その頃の事情とかはわからないからね。

日記はちょうど最後の旅(ベトナム)に出る前から始まってて。
今、読むと感慨深いかもな~

ちょびっとずつ読んでいこ~っと♪

シールも2ページ分付いていて。
「おまえ好みにカスタマイズ!」できます。
その中に「お名前シール」があって・・・
落し物対策もバッチリですね。
えっと・・・○年○組・・・から書いた方が~?
(精神年齢でいったらまだ・・・まだ小学生。。。っておい!)


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

どうでしょう写真集1だ~! [水曜どうでしょう]

水曜どうでしょうの写真集1が再販されるそうで。


ありがとうございま~す!


1996年~1999年の3年間の写真だそうですよ。

値段も2500円と2よりはお安いね。

HTBグッズ取扱店かオンラインショップでの販売です。

ついでに他のグッズも買おうかな~(送料かかるから)

何にしようか~(ホドホドにね)

あっ、写真集2も同時発売です。

忘れないようにしないとな!

8/31

8/31

8/31

 ・

 ・

 ・

 ・

ケータイのアラームでもセットしておくか?

 


【追記】

どうでしょう写真集は発売延期のようです。残念ですが、気長に待つ事にします。

発売までのわくわく感を楽しもうっと。


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

だるま屋ウィリー事件! [水曜どうでしょう]

原付東日本ラリー』第四夜(今日が4夜でした

忘れないように3分前にケータイのアラームセットしときましたし。

ま、アラームなる前にTVの前に居たんですけどね。

 

で、見ましたよぉー!

『だるま屋ウィリー事件』

これは、信号待ちをしていて青に変わった瞬間、大泉さんのバイクがギアがうまくいかなくてウィリーしながら前方の看板(工事現場とかにあるやつ)に激突した事件です。っていうか事故?

結構激しくぶつかって行ったんですね、大泉さんは。

それも自分でカウントダウンして突撃してるし。(本人は激突するなんてこれっぽっちも思ってないでしょうが・・・)

「5,4,3,2,1、GO~!」って。

やっぱりスゴイなぁ~大泉さんは。

大物です。

ミスターさんも

「派手なんだもんなー、説明いらないもん。オレなんか説明しないとわからないし」

みたいな事言ってましたね。

本当、大泉さんには華がありますねぇ~

 

それと、藤やん!

大泉さんがバイクをウィリーさせながら『安全第一』の看板に突撃していく様を目の前にしながら、あの大爆笑は・・・貫禄ですね。人間の大きさを感じます。

 

さて、来週は札幌に帰れるのか?

いよいよ、来週MXにて『原付東日本ラリー』最終夜です。

 

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

明日のどうでしょうは? [水曜どうでしょう]

ついに見られます。

原付東日本ラリー』のウィリー事件!

明日のMXTVで。日付が変わったので正確には今日ですね。

去年、小祭りの会場でも流れてましたね。(なつかし~)

 

なんていうんでしょうか、「原付コーナー」みたいなね。大鈴ご両人のヘルメットとか展示してあってさ。そこで映像を流してましたね。ウィリー事件のとこを、ずーっと。

あの時も、その「原付コーナー?」の前を皆さん(映像をみて)笑いながら進んでおりました~

私もその一人なんですけども。

でも、ちゃんと放送を見るのは初めてで。

23時の5分前にはTVの前に正座?だな。

 

思い返せば私が『水曜どうでしょう』に出会ったのが、この『原付東日本ラリー』だったのですよ。

ま、後々にわかった事なんですがね。

夜、なんかのTVを見ててCMに入ったときに「カチャカチャ」とチャンネルを変えてたわけです。(チャンネルを「カチャカチャ」って年代がバレますね・・・実際には「カチャカチャ」音はしないんですけど。)

で、ちょうどTVKにチャンネルを合わせた時、『水曜どうでしょう リターンズ』をやってて。(その時はわからなかったけど)

番組の途中からだったので「???」って思いつつも、なんか見ちゃって。

だって、バイクを運転中の人達の後姿の映像が延々と。

でも、その時はCMになってまたチャンネル変えてしまって(コレ、癖なんですねぇ~。今思えば残念の極みです!)最後までみてないんですよね。

で、その時放送されてのがMXTVで先週放送した『原付東日本~』第4話(←第3話でした

先週「あっ、これだこれだー」って見てました。原付の後ろに新潟の米を積んでるのを記憶してますのよ。これ、今思えばミスターさんだったんですね。そして、CM後もちゃんと見続けていれば次週の『ウィリー』見れていたのにね・・・残念。

 

結局、しばらくたっても・・・その番組が気になって、気になって。

名前も知らないし、放送時間帯も不明、出演者も?、ただTVKでやってた「バイクに乗って米積んでたやつ」というアバウトな記憶だけで。

まぁ、のんびりとですが探してやっと『ヨーロッパリベンジ』の4話らいからちゃんと見れるようになりました。

 

いやぁ~でも、その時結構な衝撃をうけたんだろうな。

とにかくいろんな人に

「バイクで米積んで走っててね」

「ずーっとバイクを後ろから追ってる映像で」

「で、なんだか面白いのよ」

って言ってたもんね。

本当に米積んだバイクの映像が頭から離れなかったんだもの。

 

運命?だったのかもね♪ 

 

   (これは小祭りの時の写真です)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

続きは?どうでしょう。 [水曜どうでしょう]

またまた、水曜どうでしょうのお話でスミマセン。。。

’06新作の第五話~最終話までみましたよぉ~!

これで「D陣の裏話」が読めます♪
(水曜どうでしょうのHPの・・・)

さて、今回印象に残ったのは。
う~ん。
5話分もありますからね~、全部のあらすじ書いちゃうと大変なのでね。

みて思ったのは、
「どうでしょう班の持って生まれた能力?」っていうんでしょうか、
「笑いの神がついているのか!」っていうのかな・・・

多分、他の人達が同じように旅をしても遭遇しないだろう的な
「あんな事、こんな事」
やはり登場?するんですね~

大笑いさせられましたわ。

(この後ネタばれあり注意!)

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今さら。どうでしょう? [水曜どうでしょう]

前回更新してから1週間のご無沙汰です。
気が付けば、もう7月ですわね~
梅雨に入ってるけど雨は少ないですね~ 湿気は多いけど・・・

昨日「水曜どうでしょう 2006年新作」
第五話~最終話まで放送されましたね
(まだ見てないけど録画しましたよぉ~)
撮れてると・・・思うんですが。

楽しみですわ。

6月24日に放送された物は見ましたよー!
第四話まで。

う~ん、藤やんは残念ちゃんで素敵です♪
(残念ちゃんって・・・ナックスのシゲさんファンの事とは別よぉ~)

なかでも第四話が好きですね。
コレはネタばれになるかな?
(ご注意!ネタばれありです)

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

新作!いよいよです! [水曜どうでしょう]

ついにやって来ましたっ!

『水曜どうでしょう 2006年新作』

やっとみられますー!!

6/24(日)深夜2:35~4:25 テレビ朝日(関東ローカル編成)

もうビデオ(HDDだけどこう呼んじゃいます)は予約してるから大丈夫(と思う)
しかし、一応番組表を確認と思ってテレ朝にいったら軽~くネタばれしててビックリ!!

ああぁ~だいたいは知っちゃってたけどさぁ~。。。

まぁ~気を取り直してね、無心の状態で拝見する事にします。
っていうか今日寝たら、内容忘れますわ、きっと!

待ったかいあって2週で見れるもんね~
すごいね~

そういえば、木曜日の藤やんの日記。
ついに水曜どうでしょうが国境を越えるとおっしゃってましたね。
すごいですねー

さて、明日に備えて今日はもう寝よう。
明日はリアルタイムで『新作 水曜どうでしょう』見られるかなぁ~
・・・無理だろうなぁ~


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

トラだ!トラだ!トラじゃんか? [水曜どうでしょう]

 

水曜どうでしょうの『ジャングル探検』での一場面に、うれし~とミスター(鈴井さん)のトラ騒動があります。(未公開集とかで見ただけで、本編はちゃんと見れてないんですが・・・)
通称『ブンブン』という動物観察小屋で観察中に屋外に光る目を発見し、トラだ!と言い張るうれし~とミスター。
う :「トラだよ!あれ」 

鈴:「トラだよ」

う :「トラじゃんかよぉ」     

 

結果は違って

う :「シカでした~」(うれし~の名台詞ですね♪)     

となるんですが。

その一場面のように見えたので載せてみました。
ただ写真がぼやけてるだけなんですけどね。

ちなみにこの写真はトラでもシカでもなく(当たり前か)、玄関にいた小四郎(猫)でした~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 水曜どうでしょう ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。