So-net無料ブログ作成
劇団☆新感線 ブログトップ
前の10件 | -

赤坂へ参る [劇団☆新感線]

本日、新感線プロデュース公演の『港町純情オセロ』観てきました♪

いやっほい!

じゅんさん復活、ありがとう!!

良かった良かった。

シェイクスピアのオセロを大阪の港町のやくざ達の抗争に置き換えての新感線バージョン(プロデュース)

とりあえず、簡単な感想だけ(笑)

じゅんさんは、とにかく出てきたときに嬉しかったね。
待ってたよ♪とね。
ちょっと健康的?に黒くなられてたけども(笑)

石原さとみさんは、可愛かったね~
なんだあの可憐さは♪

大東さんは初見でしたがものすごく好演だな~と
好感度バババーンと上がりました。
あのはっちゃけぶりが♪

伊礼さんも初見。めっちゃイケメンパワーをありがたく頂戴してきました(笑)

何気に楽しみにしてた田中哲司さん♪
かっこよかー!
負の役?だけどめっちゃカッコよかー!
見どころ満載だったな~

そんで

そんで

粟根さん。

いつもらしい感じではあるが
なんだか初々しいというか・・・
新しいポジションな気がした(笑)

ていうか

腹筋割れてるし(゜o゜)

・・・ありがたやぁ~(笑)

 

悲劇なので泣けるけど、久々の観劇でハッピーになったのでした♪

余談ですが、本日昼公演は作家の青木さんがいらっしゃってて、劇中の話題に出たのでちょっと面白かったな

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

鋼鉄番長だー [劇団☆新感線]

新感線の鋼鉄番長を観てから、CD聞いてはニヤニヤしております。

あはは。

えへへ。

ネタばれると困るから、畳んでおきますか。

SN3D0296.jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

リベンジ新感線 [劇団☆新感線]

今日、無事に当日券をゲットしまして、新感線の『鋼鉄番長』を観てまいりました。

ホントにリベンジの気持ちで行ってきました。

というか、本当にリベンジだったもんで。

というのはね。

実は昨日(5日)の昼公演の当日券で観ようと行ったわけね。5日は昼公演ないのに。
でも、なんかあるって思いこんじゃっちゃったのねぇ~(笑)
で、開演の1時間前に行ってみたら・・・だ~れもいない(;一_一)
それで心配になって公演日程を確認して、血の気が引いたという(笑)

なんで来る前に確認しなかったのか、自分(T_T)

というのがあったもんで(笑)

自分的には5,6日の昼しかチャンスがなかったので、6日にリベンジしたという訳ですの。

今日はね、行ったらちゃんと当日券で待ってる方々いてホットしたわ(笑)
でね、入口のとこに「6日昼公演 当日券 約30枚」って書いてあって。自分引いた整理番号は30番近い数字で・・・
あぁ、ダメかもしらん。自分の前で終わるかもしらん。って思って残念な顔で並んでたら、意外に買えましたヽ(^。^)ノ

ありがたやぁ~ ありがたやぁ~

なんかそんなこんなだったので、席に着いていつもどうりジューダスが流れて、鋼鉄番長観れるんだなぁと色々思ったら、涙でた(笑)

行けて好かったよぉ~

内容についてはまた今度。いひひ。

でも、爆笑して帰ってきました。
(その後仕事だったので急いで帰ってきたのが残念だけど)

しかし、古田さん。

めっちゃかっこよかったんですけどぉーー!!

惚れてまうやろー♪

あと、赤いまこりんも(笑)

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

残念だけど。。。 [劇団☆新感線]

新感線の『鋼鉄番長』、29日まで休演となりましたね。

休演はある程度覚悟してたけども・・・

じゅんさん、代役となりました。。。

そうかぁ~

休演しても、じゅんさんが帰ってくる・・・とうすらぼんやり思ってましたが、代役かぁ~

大阪公演からじゅんさん復活と考えてるようですが、体調次第ですよね。

あぁ~是非とも良くなっていただきたい!

無理はしない方向でですが。

じゅんさん、がんばれ!!

30日からの残りの東京公演はナイロンの三宅さんが代役との事。

三宅さんもよく決断してくれたと思う。

このわずかな時間でこなすのはとっても大変だと思うし、重圧とかもあるかもだけど、怪我なく無事に乗り切ってほしい。

私は28日に行く予定だったので観にいけなくなったけど(T▲T) 

新感線のカンパニーのみなさん、がんばってください!

そんで、福岡まで残りは無事に行ってもらいたい。

 

あと1つ。

願いが叶うなら。

 

DVD化・・・は無理だと思うので。

是非、ゲキシネで!お願いします!!

 

(チケット持ってたら、いつか振替してくれないかなぁ~)

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:演劇

チケット確保♪ [劇団☆新感線]

一時はどうなることか…と思っていた新感線のチケット

無事に確保出来ました[exclamation×2]


なんとか行けます
(理恵さんありがとう[るんるん]


そして20日には

KKPの発表も賢太郎さんからありました
10月~だそうで

ちょっと一部期間が新感線とかぶる

さらに

どうでしょうのミスターこと鈴井さんの復活劇団オーパーツの東京公演も10月

う~ん

10月の調整が大変そう

ってか

チケット取れるのか?


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:演劇

また、やってもた [劇団☆新感線]

新感線の秋の公演

鋼鉄番長


ファンクラブ先行


申し込み…忘れた。。。

今日の18時までだと思ってて

昨日、家帰って申し込もうとしたら終わってた(ToT)

〆切は昨日の18時まででしたわー[exclamation×2]

わーー

(ノ△T)


30周年祭りなのに
おまけに

オポンチ系なのに


またもやですな!

おれー!

やってくれたなー!
おれー!

はて

行けるのか?

チケットはゲット出来るのか?


厳しそうだな。。。


nice!(2)  コメント(2) 

ごぉ~えぇもんロォォ~ック [劇団☆新感線]

行って来ました[るんるん]
薔薇とサムライの東京千秋楽

ちょっと(というか随分と・・・)経ってしまいましたが、記録としてもちょこっと書いときます。



相変わらず、入口の所らへんでいのうえさんが仁王立ちしてました(笑)

前回にパンフと買わないつもりだったトートバッグ(パンフ買う時「これも」と、つい指差してしまった[たらーっ(汗)])まで買ってしまったので、今回は何も買わんぞ!


と思っていたのに…
幕間につい戯曲買っちゃったし(笑)
中島さんもいらっしゃってましたしね。

ご招待席(と勝手に呼んでいる)にはS町さんがきてました。
あまりに自然体でカッコ良かったわね。

さて、以下ネタばれなので隠しときます。

ちょっと長くなってます。すんません。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:演劇

薔薇とサムライ [劇団☆新感線]

劇団☆新感線の五右衛門ロックの続編?『薔薇とサムライ~Goemon Rock Over Drive~』を16日に観てきた。

久々の新感線で、ちょっとのんびりモードで行ってしまった。
だって、公演タイトルの『薔薇とサムライ』を把握しないで行ってるし・・・
お恥しながら、新感線の五右衛門ロックのなんか・・・みたいな感じでして^^;

ただ、楽しみにはしてたんですよ、もちろんね。

で、さすがは新感線。

とっても楽しかったわー!

キャストもあい変わらす豪華だし。

天海さんは新感線2回目だっけか?

やっぱり、きれいだったわ~!

天海さんの美味しいとこどり満載だったんじゃないかな。

浦井さんは初見でしたが、初めての新感線をは思えないほどのびのびとやってらっしゃったのが好印象。ナイスいい役でした。

山本太郎さんはちょっと抑えた感じでしぶかったね~。
もともと男前だとは思ってたけど、パンフの写真めっさカッコ良いです!

個人的には粟根さんのメガネのくだりが好き。
あと、あの格好も(笑)

じゅんさんは・・・とってもきれい?でした。
と言ってあげたい(笑)

そんで古田さんはやっぱりカッコイイわけ!
あのメリハリにやられるんだよね~

 

それと、ひそかに楽しみだったのが。

教祖と冠さんの歌だわ。

もうたまらんですわ。

聞けて好かった♪

 

もう、食べられない!っていう位おなかいっぱいになって帰ってきたわ!

 

あ、そうそう。

この日クガイ様(前作の役名だわね)が観に来てたよ(たぶん)

前作の五右衛門つながりなのかな。

ちょっとラッキーっておもった(笑)

 

 

ちなみに、

幸運にもまた、

18日に行ってきます。

というか、もう今日やね。

東京の楽日ですな。

あぁ~楽しみすぎる。

 

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:演劇

再び、蛮幽鬼の話 [劇団☆新感線]

本日は東京公演の千秋楽でしたね。

行かれた方・・・うらやましい(笑)
大盛り上がったのでしょうね♪

いいなぁ~

 

なんて、東京公演は終わってしまいましたが、先週再び行った蛮幽鬼の事を書いときます。
(覚え書き)

1週間前の話かーい!

と、言われるかもですが・・・今回は終わったあとの余韻が長かったのね。多分。

21日に2回目行ってきました。

今度は妹と一緒。(前回は一人だった。。。)

前回の花道横もビックリしたけど、今回の席は1列目!!おまけにほぼ中央と好位置♪

なんと!!

奇跡は起こるのですね。

ここ何年か分の運は使い果たしたな!

で、始まってみると、もうドキドキで。

近いんだもん、でもうれしい。

役者さんたちの表情がすごく良く分かる。

一度観ていることもあり、より深く観れた気がします。

とりあえず思いついたこと書いときます。
(以下ネタばれあり)

 

 

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:演劇

蛮幽鬼に行って来た♪ [劇団☆新感線]

劇団☆新感線の舞台『蛮幽鬼』行って来ました~[exclamation×2]
13日の夜公演です。

なんだか久々の新感線な感じ

当日になっても実感があまりなくて…
「夜公演だから」とまったりしてたらギリギリになってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

なんとか間に合って慌てて着席したのは3分前だったわ~(ほんとギリギリ)

したっけ!
花道の横の席じゃないですか[ぴかぴか(新しい)]
私のすぐ左側が花道な訳で…

役者さん達が走ってったりするじゃん!…の花道。

「きゃっほ~♪」と心で叫んだのは言うまでもないです(笑)

その時点でかなりテンション上がりました



さてさて前置きはこの辺で。



今回は上川隆也さん、境雅人さん、稲森いずみさん、早乙女太一さん、山内圭哉さん,山本享さん、千葉哲也さん、などなどがご出演。もちろん劇団員もね。

お話は

土門(上川さん)が仲間に裏切られ無実の罪で投獄され、復讐を誓い果たして行く・・・みたいな感じでしょうか?

『岩窟王』をモチーフにしているそうです。

いつも新感線の舞台で楽しみにしている1つにオープニングタイトル。

今回も「おぉー!」って思いました。

暗雲立ち込める・・・という感じで、かっこよかったですね。

今回の舞台は大好きな役者さんが沢山出てたんですが、特に境さんが素敵でした♪

殺陣とかもすごかったね~

なんたってとても強い役だものね。

早乙女さんの殺陣もキレイでしたね。

さすがの身のこなし!機敏で華麗な動きでね。

上川さんもさすがなんだけど、「上川さんは動きに気品?があるなぁ~」と改めて実感。

ホントに素敵な方々ばかり。

あぁ~、とても素敵な舞台だったけどなんと書いていいかわからない(笑)

とにかく、観られて良かった~!

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:演劇
前の10件 | - 劇団☆新感線 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。