So-net無料ブログ作成
にゃんこ ブログトップ
前の10件 | -

おすまし? [にゃんこ]

 

ハートの白い奴(笑)) 

 SN3D0195.jpg

 

 

とくに意味なしです。

久々に写真をあげてみました。

今日は白いほうの方(猫)で。        

 

 


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

エンギ物 [にゃんこ]

イイ夢見れましたかぁ~

私は、じぇんじぇん覚えてないデース。

一富士、二鷹、三なすび。

こうゆう縁起物の夢、見てみたいなぁ~

見たらいい事あるのかな~

 

イチ富士 

初夢気分を満喫中?

ちょっとは縁起がいいかな~

 

 

そして、こちらはお正月気分を満喫?

 

でも、お餅の食べすぎに注意。

お供え餅

↑正確には、お供え餅を満喫中。

 

 

このカブリモノ、妹が昨日せっせとこさえてたのさ。

・・・なかなかの着こなしではないかい?

ちなみに空音にも着けたんだけど、イヤイヤされて写真撮れず。。。

 

 


タグ:
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

にらめっこ? [にゃんこ]

いない、いな~い

小四郎1

ばあぁぁ~~~~~~♪

小四郎2

・・・と言いつつ本人は寝てますです(笑)

しっぽがフサフサで好いですね♪

もうちょっと寄って写真撮ってると、顔にバサバサしっぽを当てられます。

便利ですね~、しっぽ♪
(邪魔扱いされてるのには、まったくメゲてない)

さて、ひっさびさの更新です。

今日は猫達の予防注射に行ってきました。

にゃんこ毛布(にゃんこ用ってことね)に1匹ずつくるんで連れて行くわけですが、たいがい家の中で猫をぐるぐる追っかける羽目になります(笑)

いつもと雰囲気の違いを察知するんですかね~

で、車に乗っけて連れて行くわけですが、行く時はかなり挙動不振でかなり泣きます。

小四郎なんかは毎回震えてます。

ガクガクガク・・・

臆病なんですね~

で、さんざん泣いて病院着くと、

借りてきた猫♡

 

 

おとなしいんじゃん。

というか、一言も鳴かない!

二匹で申し合わして『くちチャック』(なつかしい?)してるみたいに。

なんだよさっきまでのは・・・

瞳だけは空を泳いでいたけど。。。

病院の先生はさっと済ましてくれるので(猫が嫌がる隙を与えない)、病院滞在時間は10分くらいかな。

その間、ほんとに「にゃー」の一言も発さず、帰ってきました。

で、帰りはいつも余裕顔で景色を楽しんで帰ってくるんですよ、猫たちは。

終わってホッとしてるのか、後は帰るだけだと分かっているのか・・・ねぇ~

一年に一度の猫達の外出ですから、帰りだけでも楽しんでもらえれば好いですけどね~

そういえば、ケータイ変えました。

先月にやっと。

ちょこっと写真がキレイに撮れそうなのにしましたが、使い方が・・・(笑)

PCに送ると圧縮されてるみたいな画で。。。

まだまだ、悪戦苦闘はつづきますです♪

では、みなさまインフルエンザなどに負けずに素敵な冬を過ごしましょうぞ~♪


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

まんじゅう、ふたつ。 [にゃんこ]

あぁ、なんでもおいしい季節なんて…なんて(T▽T)…


来なきゃいいのに…(ウソ)


いや、うれしいんだけどさ。

ちょっと複雑。。。


そして、悲しい事に…甘いモノは別腹~♪
という制度(←制度?)が私には有効なのであります




そんなわけで今夜も甘いモノに手を出します(笑)



白と黒のお饅頭、ふたつ♪



  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓


 

白と黒のまんじゅう?

白まんじゅう(左)、黒まんじゅう(右)

 

 

そして・・・

黒まんじゅう、抗議?のアップです(笑)

黒のまんじゅう?

 

・・・あまぁ~~~い♪
(↑猫にね)

 


タグ:
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

箱入り・・・むすめ? [にゃんこ]

 

パン屋でお買い物?①

箱入り娘・・・ならぬ、『袋入り娘(にゃんこ)』

 

あれ?

 

パンを買ってきたはずなのに・・・猫が?

 

パン屋でお買い物?②

「・・・それが何か?」

とでも言いたそうかい?

 

あぁ、入ってみたいのよねぇ~

いいですよ、ご自由に遊びなさいな♪

 

ちなみにこの子の後には白い子が入りましたとさ~
(白い子→小四郎(猫))

 

人気だな!

赤紙袋!

 

 


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

よかれと思って、ね? [にゃんこ]

くつろいでおられた所を直撃♪

080130_0133~01.jpg

ピンクのリボンを結んであげましたよ。

女の子だし、たまにはオサレ(おしゃれ?)でも~とね。

良かれと思っての事なのよぉ~!

 

080130_0132~01.jpg

見事に不服そうです(笑)

あぁ~やっぱり、お嫌・・・でしたぁ~?

こんなでっかいリボンを付けられても、困りますよねぇ・・・はははっ

わずが数分の出来事でした(笑)

こちらもオマケで。

というか横にいた為、被害に遭われたようです(笑)

080130_0226~01.jpg

小四郎「オレ、男の子なのに・・・」

 

 


タグ:ねこ
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

れいんぼぉ~☆ [にゃんこ]

空音(うちの猫です♪)の背中に虹が~~☆

 

 

 

見えますか?

 

もうちっと寄ると・・・

こんな感じ。

コレ、虹ですよね♪

本人(本猫?)は、自分の背中に虹が乗ってる?とは思うはずも無く。
なにか考えてんだか、な~んも考えてないんだか・・・な様子でした(笑)

多分、そんな空音の横で「わーわー」言いながら写真を撮ってる私を、「うっさいなぁ~」ぐらいにしか思ってなかったのでしょうけど。
私としちゃ、嬉しかったのでございますよ。

レインボーだもの。
好かったね、空音。
ラッキーなかんじでイイじゃない。

 


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おそろい? [にゃんこ]

 

同じ釜の飯を食べていると、やっぱり似てくるのかな?

なんだかおそろいです(笑)

   

 

釜の飯・・・正確には缶詰とカリカリですね。

ちょっとブレてます(汗)

 

 

ふたり共、同じタイミングで毛づくろいが始まりまして。

それも同じポーズだったので面白くて撮ってみました。

やはりボケて写ってるけど。。。

 

なんだか久々の更新だなぁ~


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

いざっ勝負♪ [にゃんこ]

あっち向いて!

 

ほいっ! ( ̄。 ̄)σ

 

(ちっ!)

 

あっちむいて・・・

ほいっ!σ( ̄^ ̄)

 

おぬし・・・なかなかやるな!

 

 

 


nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

さぶい~~ねぇ [にゃんこ]

毎日さぶいですね。

お風邪などひいてないですかぁー?

そんな時の、こんな一言。

「元気があればぁ~

  なんでもぉーできるぅ~!」

 

 

 

・・・かもしれない。

 

そんなことはどうでも好いですね。

 

こんな時は、ぬくぬくな絵でも・・・

『ぬくぬくな絵』・・・

 

正確には、『空音がぬくぬくしてる』の図。

空音、毛布でグルグルされてます(笑)

 

・・・迷惑そうですねぇ、若干。

 

寒かろうと巻いてやったんですけどね。

 

 


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - にゃんこ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。