So-net無料ブログ作成

ロッキーホラーショーに行くの巻 [お芝居]

13日に古田新太さん主演のロックミュージカル?『ROCKY  HORROR  SHOW』を見てきました。

ロッキーホラーショーのなんも分からんで観に行ってしまって(笑)

なんとなく「すごいんだろ―な」とは思ってたけど。

観たら「やっぱりすごかった(笑)」

今回の舞台には、フランク・N・フルターが3代も出てたのね、すごーい!
日本初版の舞台では藤木 孝さん、その後ROLLYさんが何度も再演を重ね、今回は念願の?古田さん。

私が行った回は終演後にトークショーもあって(この日は歴代フランク役の藤木さん、ROLLYさん、古田さんの豪華なトークショーでした♪)

なんかね。

観てる時も勿論楽しかったのですがね。

後からジワリジワリと楽しいのですよ。なんか曲とかすごーく回るし。
忘れられない(笑)
カッコよすぎて(笑)

出来る事ならもう一回観に行きたいけど。行けるかな~^^;

みたいな~

とりあえず、本家ティム・カリー版もちゃんと見てみたい。

こちらもなまらカッコいい!

ほんとカッコいいのだ!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

今頃に(笑) [お料理・ぱん]

今年も干したのです。

干柿。

今頃にですがのっけときます(笑)

去年は福島産の大ぶりの渋柿を使ったのですが、今年は残念ながら出荷自粛との事で
(生食用なら問題ないが、干すと濃度が上がる恐れがあるためどそうです。)
 ↑問題があるわけではないのにね、ほんと残念でした。。。

で、しょうがなく他を探したら四国の方であったのでそちらで作成。

11月中頃に干し始めて、去年は干しが甘かったようなので少し長めに干して12月頭頃にとりこみました。

干柿2011

やはりちょっと黒くなってしまいますね。うってるみたいなキレイな色にはなかなかならんね(笑)
でも、あまーい干柿になりました。

干柿2011.

 あっぷ。

あまーーいので砂糖の代わりに料理に使える・・・のかな~

とりあえず、干柿酵母は作ってみたので最近サボってる(笑)、自家製酵母パンでもこねてみますかね~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

SAKANAQUARIUM 2011 DocumentaLy [おんがく♪]

サカナクションのライブさ行ってきた。

幕張へ

幕張メッセは初めて行ったけど、私がサカナクションにハマったきっかけの『アルクアラウンド』のPVを撮った所なのです。

「ここでかぁ~[右斜め上]」と嬉しくなった(*^_^*)

ブロック指定のスタンディングのみで体力的に大丈夫か?と思ったけど(笑)

いやぁ~始まっちゃうとね。

跳んじゃうもんね♪

しょっぱなからハイテンションで死ぬかと思った(笑)

という位楽しかったのぉー

この前出たアルバム『DocumentaLy』の曲は全部やってくれたきがする。

私の好きな「流線」からの「エンドレス」がたまらんかった・・・

映像もライティングもレーザーも、ホント素敵な空間だった。

「バッハの・・・」時の一郎氏の兄弟たちには笑った。一郎氏がかぶって見えないという(笑)

「ドキュメント」も聞けて嬉しかったし、「三日月サンセット」も!

しばらくは思い出してドキドキします(笑)

一郎氏とかね、肉眼では表情までは見えんけど画面で見てて。

最初、硬い表情で(に見えたの)、少し体調とか悪いのかな~と思ったけど。

本人も行ってたけど緊張してたのね。

歌もスゴク真剣にというか・・・真っ直ぐ届くように歌ってくれてたような気がする。

でも、途中だか最後の方だかで一郎氏がくしゃっと笑ったのが印象的でした

あと、「やりたくない事もやらなきゃいけないけど、やりたい事とのバランスで折り合いつけてがんばる」的な言葉が残ってます。

楽しい時間は、あっという間で。

夢のようでした。

ほんと楽しいかった。

夢でないとこはわかってるのよ。

実際、筋肉痛ですから(笑)

とほほ。。。

サカナライブ♪

写真を追記しました。(2011,12)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。